デジラボ !- DiGiLab -

ガジェットやウェブ関連、IT系など気になったことまとめてます。

時間がない人!組織のリーダー・経営者の必読書「究極の自動化」【売り上げUP・組織の最適化】

[スポンサー広告]

時間ががない人!組織のリーダー・経営者の必読書「究極の自動化」【売り上げUP・組織の最適化】

「究極の自動化」で売上が劇的にアップ

「究極の自動化」で売上が劇的にアップ

昨今は、多様なビジネス展開により、業務内容も当然増えてきている中で「自動化」は、企業にとって最大の課題と言っても過言ではありません。これから起業する方や、今組織内でリーダーとして悩みを抱えている方におすすめの本を紹介したいと思います。

「たくさん働いているのに業績が上がらない」「忙しすぎてしんどい」「もっと組織を強くしたい」そんなお悩みはありませんか?

 

 

「売上が劇的にアップする」「リーダーがいなくてもどんどん組織が回る」「強い組織をつくる」「実践するだけで変わる」

この本の中では、会社経営者で心理カウンセラーでもある著者自身が実際に実践して、会社の業績を飛躍的に向上させたノウハウが紹介されています。

特にアメーバ経営”社員の育成”に興味のある方は必見です!

とても分かりやすく、社員が自発的動く組織づくりとを解説してくれます。

 

実際に読んでみた感想としては、著者の試行錯誤によるエピソードが、本当に現場を実際に体験したならではの感覚で解説されていて、「ここは盲点だったな」と感じるところが結構ありました。というのも、自動化を考えた時に、やはり頭でっかちになってしまいがちで、「こうすればできるはず!」という思い込みも結構多いんですよね。やはり著者も語っていましたが、「自分の中の理想だけで動くとうまくいかない」ということなんですよね。

 

また、著者が心理カウンセラーとしての視点で「心との向き合い方」にも触れていて、この点でも面白かったです。起業・経営本、ビジネス本というだけでなく、コミュニケーションや接し方といった、誰でもすぐにでも使えるテクニックも満載です。

老若男女問わず、時間に追われている人、組織のリーダー必見の一冊です!

 

売上が劇的にアップする! メンバーが自ら動き出す「究極の自動化」

 

#組織の成長 #伸びる組織 #オートメーション #社員育成 #初心者 #誰でもできる #時間がない人 #主婦 #子育て#会社 #IT #サロン #ビューティー #組織強化 #多角経営者 #効率化 #簡単 #教科書 #マニュアル #amazonブックス #人気 #売れ筋